HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2011/11/30(Wed) 23:15
みみ三日坊主なんかじゃないぞ



11月は実にイベントラッシュでした。思い出の数ならば財布に一杯さ。
諭吉と引き換えにな!



1.川ハロ

小雨がパラつくお天気でしたが、ゆうひが出ました。
ゆうひかわいい。
彼はこれからも、グリメインにあちこち動き回る予定です。


DSC00525.jpg

(前があんまり見えてない)



2.竜会

竜会の主催をさせていただきました。一回目ということでかなりビクビクしておったのですが、ボランティア、参加者の皆さんのおかげで恙なく終わることができました。本当にありがとうございました!
今回で改善点もいろいろと見えてきましたので、次はもっと良くしていきたいです。的。


DSCF2923.jpg

「「フュージョン!はいっ!」」


DSC00473_R_20111130205349.jpg

元気印の棗ちん、動き回りまくってました。


DSCF2869.jpg

とても あつかっ です。空調の効きが悪かったなぁ。


DSC00530_R.jpg

集合写真。重量級が多くて壮観でした!
ワイズ様、大変に美しゅうございました。



3.ケモコン

以前から、ケモコン合わせで新キャラつくるぞ!と軽くぶち上げておったのです。ですが、予想をはるかに超える作業量となりまして…前週・前々週に死んだ眼をしながら縫い縫いしておりました。何人もの人に手伝って頂いてなんとか形になった次第です。多謝!

っていうか模様大好きすぎるんですよね、僕がね。もっと減らせっつー

作業のあらましはmore...からご覧になれます。
着ぐるみビギナーの方をターゲットにして気合入れて書いたから、暇なら読んでくださいまし。


085.jpg

(前がほとんど見えてない)


IMG_7953.jpg

(前がまったく見えてない)


急ごしらえすぎて粗ばっかりなので(そもそも蹄も角もできていないのじゃ)
これから何とかしていこうと思います。
ゆっくりとね!



写真提供: ロコンさん、七輝さん、もも太さん、のいじさん、あかじそさん ありがとうございました。

もう今年中は大きなイベントがないようなので、ゆっくり休ませようと思います…財布を。
諭吉へ 家計危篤 すぐ帰れ トキ

 >>Read More...

PageTop↑

2011/10/04(Tue) 09:16
ほら、一応頑張ってみせているのが、わかるだろう?

※こないだ、チャージマン研を周回遅れで知りました。とんでもねぇアニメだ。



先ほどブログを書こうと思い立ったのです。
ところが、僕は自分自身のブログをブックマークし忘れていたようで。

しょうがないのでグーグルから「さばのみそに 着ぐるみ」で検索したのですが・・・
あのおしゃれサイト「クアトロセイス」の方が上に出てきたぞ!なんてこったすげぇ!

僕もああいう面白い旅行文を書ける人になりたいものです。精進。



1.
先日、ふるもっふ3枚目にお邪魔してまいりました。
3回目にして初の参加ですが、今回は代打要員としての参加でした。
オーナーのヴォルフさんが来られないということで、背格好の似ている僕がレナモンを出すことになった、というわけです。

版権キャラをさせて頂くのは初めてだったのですが、これがなかなか難しい。
格好いい・せくしいなど、様々なイメージが既についているので、それにあわせた動きを常に意識する必要があります。後半は素が出てしなっていたような気もしますが・・・
いつもはむしろ自分の内面をさらけ出す方向に動いてしまう僕にとっては、なかなか新鮮な体験でもありました。

これまで可愛いを追っかけて着ぐるみをやってきたので、正直言って不安はありました。
ポーズを考えながら、コンビニでグラビアページをガン見した夜もありました。
でも、実際にやってみるとすんげぇ楽しい!なりきるのってこんなに楽しかったんだな、という気分です。
大いに動き研究の余地があるな、という気分でもありますが。

オーナーのヴォルフさん、機会を作ってくださったえいじんさん、ありがとうございました。


そうそう、ふぁーすと2でもレナモンが出るようです。
B43、44のEIXIN'S DRAWERにて豪華レナモンオンリー本が出るそうで、その合わせとのこと。
ぜひ脚を運ばれてみてはいかがでしょうか。


以下写真:


fullmoff3_382.jpg
キリッ


IMG_0515_20111004211736.jpg
ドヤッ


IMG_0348.jpg
サブレちっちゃかわいい!


IMG_0514.jpg
なるほど、これがマズルというものか


写真提供:ぐりぅさん、ハムさん ありがとうございました。



2.キャラパレに行ってきました

浜松で行われたCharacters' Palette 10に参加してきました。
前回はあの大震災のせいで参加することができず、涙を呑んだのですが・・・
今回は二日目も晴れ、風もほどほどにあり、素晴らしい環境でグリに臨むことができました!


───と、ここまで書いたのですが、なんだかんだで着ぐるみ写真を全く撮っていません。携帯カメラのネタ写真だけでは何も書けませんので、レポ的なものは次のエントリに回したいと思います。
どうぞ、しばしお待ちを。



オヤス・・・イッテキマス

PageTop↑

2011/09/29(Thu) 15:12
※犠牲になったのだ


おはようございます。トキです。
生活リズムが大崩壊してヤバイ。短針がてっぺんを越す前に体を縦にしたことが、最近とんとありません。
そろそろ常識的なラインへ戻して行きたいところですね。


で、せっかく再開したというわけで、なにかしらドバっと貼っていこうと思います。



1 着ぐるみできてます
ツイッタでさんざ書いているので、そちらでつながりがある方はもうご存知のことと思います。
あまりにもブログを更新しなかっただけで、完成していました。一年以上前に。

月日の過ぎるのは早いなぁ!!


DSC_5621.jpg

なんだかんだでボディもヘッドも作り直してます


DSC_5587.jpg

結構お行儀よく寝ておる


DSC_5727.jpg

よくなかった


MoffKai551.jpg

寝どや


以上、五月のもふ会からでした。
月日のたつのははやいなぁ!!

写真提供:ハムさん/えいじんさん ありがとうございます。



2 里子が来ました

青い鴉さんのゆうひを譲り受けました。ゆうひかわいい。かわいい。


DSC_9272.jpg

かわいい。


DSC_9274.jpg

かわいい。


DSC_9266.jpg

保護色かわいい。


DSC_9424.jpg

謎の儀式かわいい。


以上、8月の浜松ケモノクラブからでした。

写真提供:えいじんさん ありがとうございます。



というわけでした。
これからもぼちぼち貼っていきますので、どうかご贔屓にお願いいたします。
たぶんもう更新止めませんからね、たぶん。


オヤスミナサイ

PageTop↑

2011/08/14(Sun) 11:10
暇だったので、久しくログインできなかったFC2にアクセスしてみたところ
ログインできてしまったの


(ログインできない旨の言い訳がもう使えないし)
困惑しています系。


こいつの処遇については一考します。たぶん存続するんじゃないかなぁ。
なんかでかい何かしらがあれば、レポとかしたいね。




ていうか、404がどうとかいうエントリーが下にあって小っ恥ずかしいのですが、
ほら、受かったし。
お許しくだ
さい。

ウワァ大学楽しいナー




Category: 未分類

PageTop↑

2009/09/29(Tue) 02:18
ごぶさたです。


・阿部さん機能停止
・諸事低廻中
・受験
・受験
・受験
・受験
・ボーダーまであと30点


といった理由により、暫く休止させていただきます。











受験生なのに呑気だね、とか、そもそも受験生だったのかよク〇ガキ、とか、口調がウザい、とか突っ込み入れちゃだめです


よ☆
























受験先は秘密です。私にはおおけなさすぎます。あなおほけなし。

それに落ちたら恥かしいですし。ぶっちゃけ。








因みに、落ちたら泣きながらアカウント削除しますね。

三月中旬、さばのみそにに404が煌めく!?
いざ!刮目せよ!

☆ドライアイを防止しましょう☆










では、さようならバイバイよ。
御用の方はmixiか携帯にお願い致します。

PageTop↑

2009/08/01(Sat) 23:58
広告よさらば。
ご無沙汰です。



急に思い付いたので、こんなん作ってました。
先行者が何人かいらっしゃるとは思いますが、この方式での開閉はどうなんでしょうかね。

 >>Read More...

PageTop↑

2009/06/26(Fri) 16:10
最近ずっと忙しかったんですが、この土日はちょっと進めそう、な、気がします。
早いとこ脚を片さねばッ


ネタがないのでそれだけですw
 >>Read More...

PageTop↑

2009/06/19(Fri) 16:58
れいん あんど さんさ


ローソンの画像取り込みサービスを使ってみました。
性能が良すぎ、ってかどんどん改善されてる感じですね。

やたら高いのが困ったものですが、そこに目をつぶればそれなりに良いと思います。
それなりに。 >>Read More...

PageTop↑

2009/06/15(Mon) 19:55
20090615194802



膝~肩口のリメイクがほぼ終了しました。


暫定的に綿を詰めてみてるだけなので、骨格が入れば若干腰の位置が上がってくれると思います。
たぶん。

デザイン改正もちょこっとできたし、ひとまず安心です。
とりあえず、次は脚をさっさとなんとかしてしまおうかなと



それだけです。

PageTop↑

2009/05/17(Sun) 10:39
改悪の結果、一応こんな感じになってます。







耳の巨大化と全体的な肉付けでバランス改善を狙ったわけですが、前髪がかなーり犠牲になった感じで。
そうだ、そのうち エクステ 買おう(色合うのがあれば)







で、ですよ。




正直、これで終わると思ってました。
あと細部を手直しして毛刈りしたら完成だと思ってました。


今まで年単位で完成を阻んできた改悪魂を、ナメてました。


(中略)


と いうわけで、紆余曲折の末、白パーツを全て取り替えることに致しました。
ヘッドもボディもバラすことになりますよ!わあい!


…また完成が大幅に遅れそうです。悪しからずoyz
 >>Read More...

PageTop↑

